読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ark行ってきた。

Arkに開放型のヘッドセットを買いに行ったついでに、前から気になってたRazerのマウスを物色。
一番手に馴染んだLachesisと当初の予定のヘッドセットにShiberiaのfullsizeをお買い上げ。
っつーかね、最初の店員の態度の悪さにちと辟易。
チャラ男な外見は認めるけどさー、最初からあしらいに掛かってる態度が('A`)
さっさと諦めて次の店員を探して声掛けたら超親身になって探してくれて、シベリアの試供品が無かったのに、裏探しまくって同型のヘッドセットを出してきてくれたり。
まぁArkが悪いってか何時もの事だし、いい人も居るんだけどねー

Lachesis

G5から変えてみたところ、DPI高すぎてマウスがプルプルするのでDPIは下げる。
ただしマウス自体の軽さ+すべりの良さ(ソール面積・素材の問題かな?)でマウスの動きが違いすぎて困り中・・・
ソルデモはDPIの変更で慣れてきたけど、スカウトがやばい、ただでさえゴミなのに本当のゴミに('A`)
個人的感想だと、ダーマのソフトタイプとだと相性悪そう、って事でTGN用のQCKを試用中。

siberia-full

普段使ってるPC350との比較になっちゃうんだけど、いろんな所で言われてるように高音がキツイ+マイクがしょぼい。
マイクは口元に手で持っていって喋ってみても、周りには音篭りすぎと言われた。
まぁそもそも開放型が欲しいけど、製品の数自体が少ないので余り期待はしてなかったけど・・・
後は5HとかPC161ぐらいしかなさげ、5Hは思ったより作りが安っぽくて所有欲が満たされないのと、PC161は普段使用の350と比べちゃうから避けたんだけどね。


まぁ何が言いたいのかというと、普段より使えないけどしばらくは多めに見てやってくだしあ。