追記

今日試したら動いてねええええええええええええええって、調べたら俺が動作確認したのは2.400だったみたい('A`)
会社で息抜きにスクリプト組みつつ、cohwikiで適当にバージョン調べてたんでこんな間違いした模様、、、さーせん。
で、2.501で試したら動かない・・・・ってことで調べたら、こんな感じ
つっても動かないと意味が無いので調べた。

2.50xのLocaleファイル

  • 2400からは変わりない
  • 230xからの変更点として同じ文章を、違うIDで定義して利用している
  • 今までのように%ROOT%\Engine\Locale\Englishファイルを利用しないで%ROOT%\CoH\Engine\Locale\Englishを利用している
    • ちなみに両方存在してて、かつ微妙に文章に違いがある・・・

何かとっても疑問符の残る感じなんですが、対応しないと日本語化されないので対応しましたよ・・・

[RTS]追記2

未訳になってしまったのを眺めてて気づいた点。

  • アクセント符号付きが付かないようになってる
  • 変な制御コードが混じってる

ただし前者についてはCoH配下のファイルは元々そうだったのかも、でEngine下の方は符号付きだとか・・・・
その辺ぐらいは修正してもいっかなーって思ったんだけど、上で書いてる記事のように現状の動作はバグっぽく、今の動作に合わせて作業しても無駄になりそうなのでしばらく様子見します、ドイツ音声出ないとかも報告されてるし、そのうちまたpatch来るだろうし。
ただ、俺に新訳の追加は期待しないで下さいね。