DARTS COUNTUP AREA RANKING

ここ数年ダーツにはまってて、地方とか行った際にどこの店に行くのがいいのか分からなかったので、地域別カウントアップランキングとか作ってみた。 withgod.github.io ランキング自体は上のリンク見ればいいんだけど、せっかくデータ集めたので取りあえず雑…

Force Class Interval Plugin

introduction Spy及びSniperをマップを跨いで連続して利用出来なくします。 specification/known bugs 同一マップでは制限無し 次のマップに移動すると最終利用から15分間(default) Sniper/Spy がピック出来ません。 短時間でマップが切り替わると機能しませ…

RTX830/itscom CATVでのv6接続メモ

マンション事情的にitscom使っててv6接続する際のメモ。 GUIからdhcpで接続セットアップ->sshユーザ作る->config投入->save. ipv6 route default gateway dhcp lan2 ipv6 prefix 1 dhcp-prefix@lan2::/64 ipv6 lan1 address dhcp-prefix@lan2::1/64 ipv6 lan…

Webアプリ負荷試験ガイド

Webアプリ負荷試験ガイド 目次 Webアプリ負荷試験ガイド 目次 前置き 時間がない人向け要約 about me 何故負荷試験を行うのか 負荷試験ツール 負荷掛けるツール 負荷計測 負荷の可視化 負荷試験の流れ 負荷試験スケジュールについて 注目すべきポイント シナ…

S.Yairi YM-02 / ヤイリ ミニアコースティックギター 1万円ミニギター所感

最近なんかやることないかなーと思い立って、6月ぐらいからギターを始めたのでギターカテゴリが新設されました、まぁめったに更新されない気がするけど… あー、アコギ弾きたいなーって唐突に思ったので、その時に買ったのはYamahaの FG-830 。 ヤマハ アコー…

D2 Clan Activity List を公開しました

最近はDestiny 2で光の戦士です。 自分の入ってるクランがほぼ満員で人員整理が必要になってきてるんですが、マスターが整理の為に 「一覧で見る方法が無いからクランページから皆のオンライン状況をメモる」 「プロフィールを個別に見て最終オンラインをメ…

初夏に牡蠣とレモン。

毎冬知り合いの牡蠣猟師で牡蠣を頼んでるのですが、夏に向けて牡蠣如何ですかというDMが来たので頼んでみることに。 何個ぐらい頼むかー、一人最低5個は食べたいよなーとか5個じゃ足りないとか言う奴が居たりして足りないのが一番寂しいので100個頼むことに…

今年の浴衣をどれにしようか男性編

タイトルは釣りですスイマセン、私は去年作った浴衣着ます。 id:garamania さんが浴衣選びで盛りあがってるエントリを上げていて、まず思ったのが「そんなに選ぶほどあるんだ、女性物すげーな」って。

持ち込み可能なお店でのBBQパーティー

少し前なんですが、会社でBBQのお誘いを受けて開催概要を聞くと持ち込み可能なBarらしいのでこれは何か作って持っていかなければ男が?廃る。 勿論こういうときはAnovaの出番だと言うことで、近所の品揃えの悪いスーパーではなくハナマサへお出かけ。 精肉コ…

タルトを焼き始めました。

シフォンケーキ一段落ついてから特にこれと言った物に打ち込んでなかったのですが、やっぱタルト焼くかって事で一念発起。 前にフィナンシェ作ろうかなーと思って買っといたアーモンドプードルもあるので丁度良いやと言うことでid:buchineko_okawariさんお勧…

シフォンケーキ振り返り

withgod.hatenablog.com 上記記事を書いてから2ヶ月の振り返り。

Anovaでローストビーフと付け合わせ

前回の記事の末尾で書いたようにAnova不調で一旦返品から新品が届いたので、動作確認を兼ねて何か作ろうかなーと近所のスーパー覗いてみると運良くローストビーフ用肉が売ってたので王道のローストビーフを作ってみることにしました。

Anovaで持ち寄りホムパ シフォンケーキと豚ヒレロース

前の会社の先輩にシフォンケーキ作ってきてよと依頼され、話してるとAnovaに興味津々だったのでAnovaでも何か作ってみることに。

Anovaで牡蠣のコンフィ

10月入ってから毎週鮮魚コーナーで牡蠣はまだかまだかと祈り続けやっと手に入れたので牡蠣コンフィ。

anova買ってしまった

amazonで見る度に値段が下がっていくのと、こちらの記事でコンフィ作れる事が解ったので思わずポチり。 buchineko-okawari.hatenablog.com Anova Culinary 水温制御クッカー/サーキュレーター【Wifiタイプ】(スマホと連動して水の温度をコントロール)[並行…

3連休を利用してシフォンケーキを十二分に焼きました。

タイトルで全て語った感あるけど進化の過程を記録。 最近ちょこちょこお菓子を作ってたんだけど、プリンとか軽い物でBlogに書くほどの内容でもないなーとfb/twitterで軽くポストするぐらいでした。 突然だけど料理をするモチベーションって人に寄って色々あ…

アンサンブル、角袖コート、袴。

ここ数ヶ月着物着てなかったりしてすっかりご無沙汰してます。 何故ここのところ着てないかと言うと…寒いけどオーバーが無くて困るから。 いつも呪詛の如く連呼してるんですが、基本的に男着物って何でも数が少なくて勿論冬用のコートなんてもっと少ない。

着物とスマートウォッチ

たまにはそれっぽい記事でも。 一応お仕事ではプログラマとかサーバサイドエンジニアとか呼ばれてまして、デジタルガジェットも人並みに好きです。 前の記事でも書いたけど携帯2個持ってたり、昔だとPDAで今だとタブレット持ち歩いたり。 スマフォと連携する…

男は信玄袋渡しとけば良いだろって風潮が許せない。

やっぱ何かネタがあると書く気になるなあ。 タイトルはなんとなく勢いで付けただけです。いや、不満あるんだけど。 大小色々あるけど基本的に信玄袋しか売ってないのが辛い。

re: 着物男子が圧倒的に少ない件について考えてみる

以前スターをくれた id:garamania さんの 着物男子が圧倒的に少ない件について考えてみる - アートと着物と日本酒とgaramania.hatenablog.com という記事を見かけたので私なりの回答?entryとか書いてみる。

着物で良く言われる事

夏祭りですか? いいえ、違います。 そんな毎日祭りしてないでしょ。

着物生活初めて1ヶ月経過した

30越えた男のオッサンの話です。 1ヶ月ほど経ったのでなんとなくグダグダ書いてみる、意外と着物で普段生活出来るよって感じでもし何処かの誰かの着物生活を後押し出来たら幸いです。 何故突然着物を着始めたのか? 元々和服が好きで浴衣買ってみたり着流し…

PHP界隈の胸が熱くなる話

ふとTwitterを眺めてると もうちょい日本のPHP使ってる人krakjoeの話題に関心持ってもいいと思うんだけどな。彼php-dbgとかcoreで頑張ってるし、いちOSSの出来事としてひじょーに興味深いと思う— Shuhei Tanuma (@chobi_e) July 10, 2014 とか視界に飛び込ん…

dotabuff kda display 表示中のmatchの情報を追加

結構前から身内で使ってる&たまにTweetしてたんだけど、Chrome extension化して使いやすく。 元々はuserscriptにしてたんだけど、マシン変えたりするたびに入れなくちゃいけなかったので chrome extension化。

dota2 入門記事 act8 レーン構成 ソロヒーロー

ソロをするのはあまりお勧めしないと最初に書きはしたものの、ソロをやらざるをえない構成の時はあるので一応記載。 一応 patch 6.79から経験値吸える範囲やクリープが遭遇する場所がずれたお陰で前よりはソロしやすくなってると思います。 本記事ではSuicid…

dota2 入門記事 act7 レーン構成 ジャングルヒーロー

表題の通りジャングルヒーローに対する解説というか一言コメント的な何時もの奴。 ちなみに効率度外視で行ける行けないで言えばもっと沢山のヒーローが行けますが、まともに行けるヒーローだけ記載しておきます。

dota2 入門記事 act6 レーン構成 キルレーンの作り方

レーン構成記事その2 キルレーン=キルを取るためのレーン。 そりゃあキルは皆取りたいとは思うんですが、中々取れないのが現実。 と言うことでキルレーンの作り方を簡単に。

dota2 入門記事 act5 レーン構成 基本

レーン構成記事その1 以前も書いたようにこのゲームはソロでやるべきゲームでは無いと私は思っていますので、レーン構成も二人以上でゲームに参加することを前提で書きます。 ソロでやるならMid以外選択肢は無いと思ってます。

dota2 入門記事 act4 スターティングアイテム及びアイテムビルド

スキルビルドの所でも触れたのですが、状況によりけりなので略。 とか言ってると特に無条件に色んなヒーローにお勧め出来るアイテムなんてBlack King Bar*1ぐらいしか無くなるので起こせる範囲で記事にします。 *1:通称:BKB

dota2 入門記事 act3 レート2500未満のスキルビルド

タイトルは釣りです。 何故タイトルにわざわざ2500未満と書いてるかというと、ぶっちゃけスキルビルドなんて 相方次第 対面次第 アイテム次第 とか色々絡んでくるのでようは状況次第な訳なんですが、そんな事言ってるとアイテムビルドスキルビルドヒーロー選…