GOLDRING DR150

先日開放型のヘッドセットがほしくて買ったsiberia-fullで撃沈気味なんだけど、こんなのを発見。

445 :UnnamedPlayer:2009/02/15(日) 09:05:45 id:Lkyx6mrK
877 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/02/13(金) 20:43:47 id:xaaVxrWy
1万円台で2万強のヘッドホンと比較されてるDR150(ケーブル取り外し可能)
ケーブル部分にマイクが付いてるダーマポイントのヘッドセット。

合わせて約2万でPC350を超える音質を持ったヘッドセットの完成。

878 名前:877[sage] 投稿日:2009/02/13(金) 20:47:44 id:xaaVxrWy
補足。
DR150は GOLDRING DR150のことです。
音質はHD595レベルのヘッドホンです。

879 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/02/13(金) 21:07:23 id:L2shQCYC
どうやって、くっつけるの?

880 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 01:12:25 id:FPfQGYK/
>>879
ダーマポイントのマイク付きケーブルをDR150に差し込むだけですよ。
この二つはケーブル部分とヘッドホン部分が別々だから可能。
もちろんマイクもヘッドホンも両方使えるし、音質も良好。

881 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:58:46 id:XTeWqiZY
>>880
この方法は満足度高そうだ
ダーマのマイク部分って1300円ぐらいでスペアが買えるらしいんだが
単品で扱ってる店はないもんか

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1226316174/445

GOLDRING DR150の評判とか調べた感じ結構好評なので行くっきゃねえ、って事でサウンドハウスでお買い上げ。

つくりはぶっちゃけちゃちい、プラスティックでーすって感じ、
f:id:withgod:20090228141050j:image:medium
で実際に上のをやってみたらこんな感じ。
f:id:withgod:20090228141139j:image:medium
届いたばっかで日記を上げたので、軽くiTunesで聞いた感じでATH500やPC350と比べた感じだと音がちょっと軽いかな?(耳障りな訳ではない、というか密閉式と開放式の差な気がする)
掛け心地はぶっちゃけSiberia-fullより全然良い、後はマイク性能だけだけど以前使ってたときに特に文句は言われなかったらこれに決まっちゃいそう。

机の周りにヘッドセット(+フォン)が5個転がってるよ・・・