anova買ってしまった

amazonで見る度に値段が下がっていくのと、こちらの記事でコンフィ作れる事が解ったので思わずポチり。

buchineko-okawari.hatenablog.com

まぁもう見飽きた感あるので開封の議は無し。

wifiタイプだと見慣れた筒じゃなくて箱になってた。

f:id:withgod:20161015191111j:plain

元記事にならってサンマのコンフィを作ってみることに。

ほんとは元記事のように生ローズマリー使いたいけど、一人暮らしで買うと辛いので乾燥ハーブ。

ニンニク、ローリエ、鷹の爪、黒胡椒、ローズマリーと適当に有るハーブぶち込む。

f:id:withgod:20161015201439j:plain

こんな感じで80度1時間放置。

f:id:withgod:20161015202738j:plain

一晩おいてこんな感じ。

f:id:withgod:20161016180420j:plain

これでパスタだと流石に腹が膨れないので、最近買ったら重宝してる南部鉄器のグリルパンにカレーの余り物の野菜と鶏肉を適当にぶち込んで塩胡椒とオリーブオイル入れてグリルで強火10分放置10分。

f:id:withgod:20161016181815j:plain

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

トマトはそんな好きなわけでもないのでこれもカレーの残りのマッシュルームを投入。

f:id:withgod:20161016184108j:plain

ゆで汁投入して乳化。

f:id:withgod:20161016184408j:plain

話若干逸れるし単体の画像撮ってないけど、パスタゆでるのに使ってるミニパスタ鍋は一人暮らしにはマジお勧め。

貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋 14cm DZ-2003

貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋 14cm DZ-2003

ご馳走様でした。

f:id:withgod:20161016184736j:plain

料理Blogっぽくしてみようと調理過程の画像も用意して書いてみたけど結構めんどくさかったので多分もうやらない…