2015-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブル、角袖コート、袴。

ここ数ヶ月着物着てなかったりしてすっかりご無沙汰してます。 何故ここのところ着てないかと言うと…寒いけどオーバーが無くて困るから。 いつも呪詛の如く連呼してるんですが、基本的に男着物って何でも数が少なくて勿論冬用のコートなんてもっと少ない。

着物とスマートウォッチ

たまにはそれっぽい記事でも。 一応お仕事ではプログラマとかサーバサイドエンジニアとか呼ばれてまして、デジタルガジェットも人並みに好きです。 前の記事でも書いたけど携帯2個持ってたり、昔だとPDAで今だとタブレット持ち歩いたり。 スマフォと連携する…

男は信玄袋渡しとけば良いだろって風潮が許せない。

やっぱ何かネタがあると書く気になるなあ。 タイトルはなんとなく勢いで付けただけです。いや、不満あるんだけど。 大小色々あるけど基本的に信玄袋しか売ってないのが辛い。

re: 着物男子が圧倒的に少ない件について考えてみる

以前スターをくれた id:garamania さんの 着物男子が圧倒的に少ない件について考えてみる - アートと着物と日本酒とgaramania.hatenablog.com という記事を見かけたので私なりの回答?entryとか書いてみる。

着物で良く言われる事

夏祭りですか? いいえ、違います。 そんな毎日祭りしてないでしょ。

着物生活初めて1ヶ月経過した

30越えた男のオッサンの話です。 1ヶ月ほど経ったのでなんとなくグダグダ書いてみる、意外と着物で普段生活出来るよって感じでもし何処かの誰かの着物生活を後押し出来たら幸いです。 何故突然着物を着始めたのか? 元々和服が好きで浴衣買ってみたり着流し…