2016-01-01から1年間の記事一覧

シフォンケーキ振り返り

withgod.hatenablog.com 上記記事を書いてから2ヶ月の振り返り。

Anovaでローストビーフと付け合わせ

前回の記事の末尾で書いたようにAnova不調で一旦返品から新品が届いたので、動作確認を兼ねて何か作ろうかなーと近所のスーパー覗いてみると運良くローストビーフ用肉が売ってたので王道のローストビーフを作ってみることにしました。

Anovaで持ち寄りホムパ シフォンケーキと豚ヒレロース

前の会社の先輩にシフォンケーキ作ってきてよと依頼され、話してるとAnovaに興味津々だったのでAnovaでも何か作ってみることに。

Anovaで牡蠣のコンフィ

10月入ってから毎週鮮魚コーナーで牡蠣はまだかまだかと祈り続けやっと手に入れたので牡蠣コンフィ。

anova買ってしまった

amazonで見る度に値段が下がっていくのと、こちらの記事でコンフィ作れる事が解ったので思わずポチり。 buchineko-okawari.hatenablog.com Anova Culinary 水温制御クッカー/サーキュレーター【Wifiタイプ】(スマホと連動して水の温度をコントロール)[並行…

3連休を利用してシフォンケーキを十二分に焼きました。

タイトルで全て語った感あるけど進化の過程を記録。 最近ちょこちょこお菓子を作ってたんだけど、プリンとか軽い物でBlogに書くほどの内容でもないなーとfb/twitterで軽くポストするぐらいでした。 突然だけど料理をするモチベーションって人に寄って色々あ…