mapDL時の負荷分散

最近ふと思ったのだけど、mapDL時の負荷減らせないかなーって。
結局のところあれって一度に全員が落とそうとするから回線がああああってなるだけであって、その瞬間のさえ捌けば問題ないわけ。
なのでringみたいにDNSランドロビンとか何かでsv_downloadのURLを適当に分散して返せば、全体で割れるから良いと思うんだよなあ・・・
オフィシャルマップしか回さないとかってサーバの場合は損しかしないだろうけど、これに賛同してくれるサバ管居ないかな、居たら運用方法含め考えるんだけど、というか普段のお仕事な訳で後は用意するだけっていう。
dnsランドロビンだと固定IP持ってないと難しいけど、ランドロビンで飛んだ先にリダイレクト用のアプリおいてそれで割り振れば動的IPでも良いしね、マスターが1台だと流石に危ないから後は協力者が居れば。