tf2 comicsで出てた新刊 bloodbrothersの和訳用意してみた

たまーに出てるtf2の漫画の新刊が出たので、知り合いに翻訳ムチャぶり=>ちゃんと翻訳してくれる*1、という有難いことが起きたので、せっかくなので公開出来るように準備してみた。
ほんとはpdf/jpgで配布するのが楽なんだけど、万が一怒られたら困るので

  • 邦訳の透過pngを用意
  • userscriptで本家のhtmlの上に透過pngを重ねて訳を出す

って方法で回避、見るためのハードルが上がってるけど仕方ない*2

Download

chromeで最新をちゃんと使ってる人は一度ローカルに保存してから、拡張タブにD&Dする必要有り 参考リンク
Firefoxな人は上のリンク踏むだけでいけるはず。
userscriptを入れた状態で本家を読めば邦訳されて表示されるはず。


続きは未定。


つーか、webstoreのアカウント持ってるからuserscriptおいてやろうとか思ったら、userscript単体を置く場所が見当たらないんだけど。
chrome21からめんどくさくなって、回避策がないってどういうことだってばよ。

*1:翻訳してくれた人は本人の希望で名前を出しません

*2:chromeで微妙に描画が遅いのは仕様です